毎日、コンビニ、チェーン店の最新グルメを紹介しています。
今回は、ローソンの新商品「盛りすぎ!どらもっち あんこ&ホイップ」を世界一詳しく調査しました。
公式YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、動画でお届けしています
チャンネル登録お願いします。
※セブンイレブンの「とみ田監修 デカ豚ラーメン」の動画です。
【ローソン】盛りすぎ!どらもっち(創業51周年 盛りすぎチャレンジ)【新作スイーツ】
2026年6月22日、ローソンが新作スイーツ「盛りすぎ!どらもっち あんこ&ホイップ(214円)」を発売しました。
国産小豆使用のつぶあんと、あんこと相性抜群なミルククリームを口いっぱいに楽しめる、特別サイズのどら焼きスイーツです。
今回で8回目、お得な「盛りすぎチャレンジ」により、従来品の「どらもっち」と比較し、価格据え置きであんことクリームが約1.51倍、約51%増量しました。
世界一詳しく調査しました。
調査結果を報告します。
店舗で購入し、実食調査します。
原材料名、栄養成分表示、アレルギー物質表示(表面に記載)などです。
カロリーは394kcal、重さは包装を含めて161gです。
開封すると、形が崩れないように容器に入って、透明のプレートが付いています。
直接お皿にのせます。
たっぷりのつぶあんとミルククリームをどら焼き生地でサンドしています。
中身を確認すると、このような感じです。
カットして食べます。
少しもっちりした生地で軽い口当たりのミルククリームは、すっきりしたコクのある味わいです。
ちゃんと粒感のあるつぶあんの和風な甘みがミルククリームと相性抜群、全体としては、食べごたえがあって程よい口どけ、しっかり甘くて満足度が高いです。
ローソンで
新作スイーツを
食べましょう!!!
【進撃の歴史】※コンビニ商品基準
「盛りすぎ!どらもっち あんこ&ホイップ(214円)」
味・・・・・・★★★★☆
値段・・・・・★★★★☆
オススメ・・・★★★★☆
進撃の一言: 具材たっぷり、お得などら焼きスイーツです!!
最新情報

















