毎日、チェーン店の新メニュー、コンビニ新商品(スイーツ・アイス・弁当など)を探しています。
今回は、新メニュー、”想いが見える野菜”を使用した人気ハンバーガーチェーン「モスバーガー」へ進撃しました。
【モスバーガー】まぜるシェイク 蜜いも【新メニュー】
2026年8月28日より、「モスバーガー」が新メニュー「まぜるシェイク 蜜いも」を販売開始しました。
モスのバニラシェイクに、鹿児島県種子島産の安納いもを使用したソースを合わせた、さつまいもの濃密な甘さを感じられる、混ぜ合わせながら飲むデザートドリンクです。
安納いもを焼き芋にし、手作業で皮をむいてからペーストにしたものをソースに使用し、濃密な甘さを損なわずに、まさに“蜜いも”のような味わいに仕立てています。
さらに、三温糖とパタゴニアソルトを加えることでコクのある甘みを引き立てています。
さつまいもソースとバニラシェイクを混ぜ合わせながら楽しめます。
セット価格に130円追加すると、Mサイズをセットドリンクとしても選べます。
価格は、Sサイズ410円、Mサイズ470円です。
※Sサイズは重量190.0g・カロリー217kcal、Mサイズは重量295.0g・カロリー337kcalです。
世界一詳しく調査しました。
調査結果を報告します。
店舗へ向かい、「まぜるシェイク 蜜いも・Mサイズ(470円)」を注文してテイクアウトしました。
フタをはずすと、バニラシェイクに、鹿児島県種子島産の安納いもを使用したソースを合わせたシンプルな見た目です。
ペーストのようなソースに三温糖とパタゴニアソルトを加えています。
全体を混ぜます。
ストローで飲みます。
ひんやり少しシャリッとしたバニラシェイクのややコクのある甘みに、ややほくっと感のあるソースがたっぷり、安納いもを使用した”蜜いも”のような味わいがクセになります。
バニラシェイクとソースが相性抜群、さつまいもをしっかり味わえる贅沢感がたまりません。
新メニュー
「モスバーガー」で
まぜるシェイク 蜜いもを
食べましょう!!!
【進撃の歴史】
満腹・・・・・★
味・・・・・・★★★★
値段・・・・・★★★
雰囲気・・・・★★★
立地・・・・・★★★★★
営業時間・・・★★★★★
まぜるシェイク 蜜いも・Mサイズは、お腹が満たされません。
クセになる美味しさです。
普通です。
カウンター席とテーブル席があります。
日本全国にあります。
営業時間は、朝から夜までです。
X(@rekishichosadan )で更新情報等をお知らせしています。
公式YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、動画でお届けしています。
チャンネル登録お願いします。
※「マクドナルド」の「焦がしにんにくマヨたまごてりやき」の動画です。














