【すき家】牛・胡麻麻辣湯鍋定食(マーラータン)・ごはん大盛り(持ち帰り)【新メニュー】

 

毎日、デカ盛り、大盛り、おかわり自由、食べ放題のお店を探しています。

 

今回は、新メニュー、豊富なメニュー・サイズ・食の安全へのこだわりが自慢の牛丼チェーン店舗数日本一を誇るお店「すき家」へ進撃しました。

 

【すき家】牛・胡麻麻辣湯鍋定食(マーラータン)・ごはん大盛り(持ち帰り)【新メニュー】

 

2026年10月27日より、「すき家」が期間限定メニュー「牛すき鍋定食」「牛・胡麻麻辣湯鍋定食」を販売開始しました。

引用元:すき家公式サイト

引用元:すき家公式サイト

 

「牛すき鍋定食」は、牛肉や、1日の摂取目安の半量が摂れる野菜、うどんなどのたっぷりの具材を熱々の鍋で味わえます。

 

特製の割り下がしみ込んだ柔らかな牛肉や食感の良い野菜を一口食べると、口いっぱいに広がる旨みを堪能できます。

 

セットで付いてくるたまごは、溶き卵や卵とじなど、お好みの食べ方で楽しめます。

 

「牛・胡麻麻辣湯(マーラータン)鍋定食」は、唐辛子や花椒、練り胡麻、すり胡麻、ピーナッツペーストなどを使用したスープは、しびれる辛さの中にコクを感じられる味わいです。

 

板春雨入りで、もちもちとした食感も楽しめる、別添えの麻辣オイルをお好みで加え、食欲をそそる香りを堪能できます。

 

すき家の鍋商品はテイクアウトが可能で、「電子レンジ対応容器」またはコンロで温められる「アルミ鍋」から容器を選べます。

 

■商品名■
「牛すき鍋定食・並盛(950円)」
「牛すき鍋 単品(820円)」
「牛・胡麻麻辣湯鍋定食・並盛(990円)」
「牛・胡麻麻辣湯鍋 単品(860円)」

※+320円で肉2倍盛に、「牛すき鍋定食」「牛すき鍋 単品」は+40円でたまごを2個に変更することが可能です。
※火が使用できない店舗では「すきやき牛丼・並盛(720円)」「辛旨すきやき牛丼・並盛(720円)」を販売します。

 

弁当のテイクアウト(持ち帰り)やデリバリーにも対応しています。

 

世界一詳しく調査しました。

調査結果を報告します。

 

日本全国に展開している「すき家」に到着です。

24時間営業している店舗が多いです。

一部の写真は、以前に調査した時のものを使用しています。

話題グルメすき家アスパラチーズドリ牛肉2倍盛りメニューデカ盛り進撃の歴史

 

入店し、テイクアウト用のタッチパネルで注文します。

トップページです。

 

おすすめページです。

 

今回は、「牛・胡麻麻辣湯鍋定食・ごはん大盛り(1040円)」にしました。

※利用した店舗では、持ち帰り・テイクアウトの場合、通常「電子レンジ対応容器」であり、注文のタッチパネルで商品選択後に、こだわり変更から「アルミ鍋」へ変更もできます。

※発売初日であり、利用した店舗では、外国人スタッフだけだったため、間違えて「アルミ鍋」に具材を入れようとしていたのに私が気づき、声かけして注文通りの「電子レンジ対応容器」を用意してもらいました。

 

出来上がった商品を受け取り、帰宅しました。

鍋の具材が電子レンジ対応容器に盛られ、麻辣湯鍋の素、麻辣オイル、大盛りごはんが付いています。

 

重さをはかると、容器を含めて755gでした。

 

電子レンジ対応容器を開封すると、このような感じで調理済みの温かい具材が盛られています。

すき家公式サイトの鍋の専用ページには、電子レンジ対応容器のおいしい食べ方として、割り下を入れてフタをして電子レジで加熱すると載っています。

また、「この商品は、そのままでもおいしく召し上がれますが加熱するとより一層おいしく召し上がれます。」とも書かれています。

加熱時間の目安は、700Wで1分30秒、600Wで1分50秒、500Wで2分10秒です。

受け取った容器や貼られたシールには加熱時間が書かれていないため、私の過去の経験から、自分ですき家公式サイトの鍋の専用ページを見て確認しました。

 

麻辣湯鍋の素を入れてそのまま食べようと思いましたが、厚みのある白菜が白いままでおいしく食べられそうにありませんでした。

 

電子レンジで温め、食べる準備完了です。

 

 

広告

新メニュー

「すき家」

「牛・胡麻麻辣湯鍋定食・ごはん大盛り(1040円)」

です。

 

1040円定食!!!

美味しそうです!!!

 

半日分の野菜をとれる、具だくさんの胡麻麻辣湯鍋で良い香りが食欲をそそります。

具材は、牛肉、白菜、にんじん、ねぎ、白滝、板春雨が入っています。

 

大盛りごはんです。

 

目安時間より少し長めに加熱しても白菜がかたそうだったため、さらに加熱してから食べます。

 

牛肉を食べます。

熱々でやわらかめの牛肉の旨みと甘辛い味付けを感じ、胡麻のまろやかさ、ピリッと麻辣の風味がクセになります。

 

食べすすめます。

シャキッと野菜の甘み、もっちり噛みごたえのある板春雨、中辛くらいの胡麻麻辣湯スープも良く、ごはんがすすみます。

 

麻辣オイルを好みの量入れます。

麻辣の爽やかな香り、ピリピリと刺激的な辛味が加わり、辛いのが好きな人には嬉しい美味しさです。

 

 

新メニュー

「すき家」で

牛・胡麻麻辣湯鍋定食を

食べましょう!!!

 

 

【進撃の歴史】

満腹・・・・・★★★

味・・・・・・★★★

値段・・・・・★★

雰囲気・・・・★★★

立地・・・・・★★★★★

営業時間・・・★★★★★

 

牛・胡麻麻辣湯鍋定食・ごはん大盛りは、お腹が満たされます。

食欲を刺激する美味しさです。

少し高めです。

カウンター席とテーブル席があります。

日本全国に展開しています。

24時間営業です。

『すき家公式HP』

 

X(@rekishichosadan )で更新情報等をお知らせしています。

進撃のグルメ【進撃の歴史】by SHINGEKI

 

公式YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、動画でお届けしています。

チャンネル登録お願いします。

※「メガいくら丼」の動画です。

Updated: 2026年10月29日 — 8:20 AM